たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2014年04月03日

中折れ帽子が似合う年頃になりました。

近ごろ、とにかく体調が良いですね。さらに、体の調子だけでなく心も調子がよいです。

その前は、何をするにも体がだるくビジネスやプライベートのこと、家の中のこと、その他ほとんどのことが不調でした。

その理由としては、細かなものはいろいろありましたが、一番の理由は、夫婦関係の悪化だと思います。

新婚当時は、大変仲良しだった(普通、それで当たり前ですが)けれど、そのうち夫婦の愛情が薄れてしまったんです。

わたしはビジネスや仕事や趣味での友達づきあいの忙しさを理由に、妻との関係を大切にしなかったんです。

しかし最初のうちは、ビジネスなら止むを得ないと許容してくれていたんです。

わたしは、それに甘えて、来る日も来る日も、妻をないがしろにしてしまいました。

そして・・・長きに渡る私の過ちがついに夫婦の溝を決定付けようとしていました。

しかし、このままではだめだと、ある日思いなおし、関係修復を決意したのです。

そこで思ったのが先ず夜の生活を取り戻そうというチャレンジです。

夫婦になってから少しずつ回数が少なくなっていき、ある日を境に全くなくなっていたんです。

わたしとしてはしたい気持ちはありましたが、仕事のストレスや年を取ったことによるせいか、中折れの状態がひどくなっていて勇気がなかったのです。

そこで、この中折の問題の改善を第一目標としました。

書籍やインターネットの情報等を各種調べ上げ、わたしの中折れの理由と推測された自律神経のトラブルに対処しました。

すると、見事に目論見は成功し、中折れせずにできるようになったのです。

これにより、夫婦関係はだんだんと元通りになり、現在では結婚したて以上にラブラブの時間を過ごすことができています。

こうして夫婦間の不和が解消すると、何もかもがうまくいくようになりました。

やっぱり家族の絆は大切だという事実を思い知った出来事でした。

本当に中折れ対策をやってみてよかったと感じています。来月は海外旅行に出かける計画を立てています。

他にも、高級なフレンチに食べに行ったり、温泉に行ったりするつもりです。毎日が輝いている気がして、幸福です。



  • Posted by まつたくみ at 12:06│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    中折れ帽子が似合う年頃になりました。
      コメント(0)